hikaちょんのドラマにっき

だいたい海外ドラマ時々日本ドラマとか映画とか

グリム

2話目。先行放送だった。
グリム童話を予習しておく必要があるかも。
1話目は赤ずきん。2話目は熊の話。
熊のスープとか食べちゃう女の子の話ってグリムなのか?



赤ずきんの狼の末裔は人間界に溶け込むために、菜食主義になりピラティスやったりして大人しく暮らしているらしい。妖怪のようなものなのか。
日本の妖怪より大変だが、知識を身につけると法律家にもなれるようだ。
熊さん一家はお父さんが法律家で分別がある。三人の息子はやんちゃがすぎるが。お母さんは消えゆく文化や文明などを憂いているらしい。

アメリカ人はこういう話大好きだな。魔法使いとかが人間界で暮らす話とかドラキュラとかも。


とにかくグリム刑事の影の相棒狼さんがかわいそすぎるので3話目も見たいなとは思う。