hikaちょんのドラマにっき

だいたい海外ドラマ時々日本ドラマとか映画とか

New Normal

おにゅ〜な家族のカタチって邦題はいかがなものかと毎回。
もう7話目。
このドラマのすごさはセリフからわかる。

ゴッドドーターのパム(本編にはあまり関係ない)が、
「ミス・ロッキー死んだらどうなるの?」
と聞くと、
「あなたの魂は天使たちが迎えてくれるわ」
続けて、
「でも肉体は土に埋められ虫に食われる。そして虫のフンは野菜の栄養に。その野菜はおじいちゃんの一部かも。ほら、食べなさい!ホットソースをかけて」

こんなドラマ。ステキすぎる。


アメリカのいろんな事を茶化しすぎてて細かいのは全く拾えない。
文化を知らなさすぎる。
ありとあらゆる映画やドラマの引用もありすぎてわからない。


この回モルモットがかわいくて萌え死ぬ。実際死ぬモルモットが。このとき、影武者を据えるんだけど、シーバー家他の前例からすぐばれるからってセリフが。シーバー家見たことない。

そして神父!この神父すごいんだ。
神父「教会はゲイを受け入れる」
ゲイ「でも、ローマ法王同性婚を認めない」
神父「だからなんだ!法王は口うるさい親戚のおじさんと同じだ」

懺悔にきた主人公に対してこんな…




動物のドキュメンタリー見ながら
「カメラマンを食べて!」
「カメラマンだってば!脂肪たっぷりだよ!」
これは普段使えるセリフです。